メンタルファーム

山口県から敏感すぎる男が好き勝手かたる雑記ブログ

【初バズリ】発信はおもわぬチャンスを与えてくれるんだな

f:id:tenagaebimaster:20180702233030p:plain

あぐりえびです。

 

いやー昨日はマジでバイト辞めたすぎてやばかったっす。

 

症状も酷いしどう辞めるかしか考えてなかったんだけど、今日はわりかし落ち着いてます。

 

半日勤務だけなんで、午後からゆっくり休めるってのがやっぱでかいですね。

 

 ずっと続けるなんてことは 絶対ない けどルーチンとして日々午前中を潰せたらなーなんて今この瞬間感じてます。

 

こうやってブログも日記だろうがなんだろうが継続していく。

 

息を吐くレベルまで継続できるようになったことってきっと自信と安心に繋がる。

 

バイトもそっこそこで、ほんとやる気を無駄にみせることなくタタンタンとやってこうかなー と。

 

まぁ三カ月くらいが目途ですなぁ。それ以上はやるメリットがない、、w

 

午前中早く起きるという習慣をつけたとこで、自分の心地良い仕事をつまみ食いしながら試していくよ。

 

給料はいくら少なくてもいい。ただ休みはほしいでござる。発信する時間もないとかマジで人生の浪費だから。発信は俺の中で生涯現役。

 

というのも昨日ツイッター上である事件が起き、発信の可能性を再確認させられたのよ。

 

人生初バズリにあたふた

 

 

えーつまり、プチバズリ(拡散される)ですなw

 

まっっったく意図してなかった、、w

 

だって直前のツイートとか酷いもんっすよ。

 

とか

 

謎の言語一人でつぶやいてたからね。

 

今回の初バズは、タイムラインかなんかで高橋大輔さんが現役復帰するのを知って、率直な感想をつぶいやいただけなのよ。

 

分析とか読まれたいとか何回も言うが一切思ってなかった。

 

高橋大輔さんぱねぇ

同年代で一度最前線を駆け抜け、怪我と戦いながら、血まみれになりながらも渾身の演技を魅せてくれた高橋さん。

 

今も俺の心深くに刻み込まれてるし、これからの別分野での活躍をひそかに期待していたのが、、、。

 

復帰!? マジかよ怪我の後遺症とかもきっとあるはずだぞ。というかフィギュアスケーターとしてはかなり無謀ともいえる年齢。

 

圧倒的不利で、きっとお金もたくさんいるだろうし結果を残すのはかなり厳しい。

 

バッシングも受けるかもしれない。

 

なのに。なのにそれを承知でまたあの熱い舞台に戻るんだぞ!

 

素直に感動したよ。俺なんかもう人生挽回無理かなーなんて最近感じてたのにさ。

同じ年齢で、茨へ自分から飛び込むって、、、。

 

年齢なんか関係ねぇ。熱い気持ちがあれば何歳からだってチャレンジできるんだ。やりなおせるんだ。

 

そう思わせてくれた高橋さんはヒーローだよ。

 

 

 

 

っっってことを短文でつぶやいただけなんだ。それが一気に拡散されて主に高橋さんファンにいいねとRTをもらいまくったというわけ。

 

はっきり言って、完全に運がよかっただけだよね俺。

 

バズリが自身を見直すきっかけに

 

でもさ、こういう事態が起きて思ったのよ。こんなチャンスがきたときに、アピールできるものは虎視眈々とこしらえておくべきだな と。

 

ちょっと後悔しちゃったよ。ブログをあまり書いてないことに。

せっかく高橋さんパワーで俺のつぶやきを知ってもらうことが出来た。

俺を知ってもらうきっかけ、またとないやん。

 

やっぱり、何があってもこれから発信はしていきたいな。

日記でもいい、ただの愚痴だっていい。

俺がどんな人間か知ってもらうきっかけ、きっとまたくる。

 

その時を自らつくることだってできるんだ。

 

だからこうやって、感じたことを赤裸々にブログに残していくよ。

 

それとは別にSEO意識したアフィリエイトもやりてぇけどもw

 

ということで今日はこの日記だけで寝るっ

 

それではっ。