メンタルファーム

山口県から敏感すぎる男が好き勝手かたる雑記ブログ

アイディアだけは浮かび行動できない日々

あぐりえびです。

日記は一日さぼりました。というのも体調をマジで崩してしまい、ろくに動けなくなってました。

 

今は寛解状態です。これも薬をやめた離脱症状なのかもしれません。レメロンと言う薬を初期容量の4分の1しか飲んでなかったのですが、それでもやめると異変はあるようで。

 

僕の場合やはり西洋薬は向いてないみたいです。抗不安薬から抗うつ薬までだいたいのものは試しましたが、副作用の方が強くでます。

 

先日の目標は達成できず

ちなみにこの前かかげていた直下の目標。徳山駅商店街のグルメ堪能、バイト応募。

どれもしていません。体調が悪かったとはいえ、有言不実行な自分に罪悪感を感じます。

 

それでも少しづつ前には進んでいる気がします。今日はハローワークにいって心理カウンセリングを受けたり。

 

これからもおそらく、この精神疾患の症状と付き合っていかなければならない。今は一歩一歩進めるだけでよしとしよう。このブログも今日更新したことが前進。

 

ブログを通して自分を知り誰かと繋がりたい

今は日記風になりがちだけど、続けることで自分自身をメディア化していきたいという想いがあります。

 

やりたいと思ったことは、全部やっていきたい。ブログは初期秘費用もかからないお手軽なツール。全世界へも発信できるというのが素晴らしい。

 

誰かがもしかしたら自分の発信を読んでくれることがあるかもしれない。それによって自分の人生、あるいは相手の人生に何か良い結果が生まれてくるのかもしれない。

 

いつかそんな日がきたらいいなと思いつつ、今日もこうやって書き続けていきます。

明日は精神科に通院だ。先生に薬をもうやめたいこと、カウンセリングが有効であることをキッチリ伝えよう。

 

そして、障がい者手帳についても聞いてみようと思う。はたして、自分の病気である身体表現性障害でとれるのか。

 

不安なことばかりだけど前へ進もう。

やることを少しづつ潰していこう

明日やることリスト

①精神科に通院

②卓球サークルに参加

③清掃のバイトへの応募

④徳山駅前商店街のグルメ堪能

 

少しやることが多いようにも感じるけど、この半分が達成できれば、よしとしよう。

ここではまだ述べてなかったけど、卓球サークルにも今通い始めている。

中学の頃は、卓球に熱中していたこともあり、ふとまたやり直してみようと思い立ったのだ。

昔のようには動けないし、もどかしいことも多々ある。しかしながら、やはり好きなことが出来るのはいいことだと感じる。

ラケットも新しいものを買いたいなぁと思いつつ。

 

今のぼくはこんなかんじです。また明日も報告します。

 

それではっ。