メンタルファーム

山口県から敏感すぎる男が好き勝手かたる雑記ブログ

ブログって感情のぶつかり合いだろ!?

f:id:tenagaebimaster:20180525032303p:plain

あぐりえびです。

いきなりですが、なぜ僕がまともにブログを書けないかがわかった。

初めから真似しようとしすぎた。

というか、

ブログでいきなり(1年くらいで)頂点に登り詰めた人たちを参考にしすぎた。(行動には移してない)。

 

 インフルエンサーとかもうどうでもいい

例えば、あんちゃさんみたいに数カ月でいきなりバズって、どんどんとうなぎ登りな収益が出たりとか。

ヒトデさんみたいに本当に書くことが好きで好きで、いつのまにか収益出るくらいPVいってましたとか。

こんなトップスター達と自分をはじめから比べてやってたらそりゃーしんどいわ。

ブログってたかが発信ツールだわ

つーかたかがブログだよ。なんでブログでこんな頂点とろうなんて思っちゃったか俺。

いや、そもそも頂点ってなんだ。つまりはブログだけで生活出来るようになることだよな(僕にとって)。

たかが素人が書いた文章ですぐ稼ごうなんてよくよく考えりゃ馬鹿な話だわ。

ブログってただの発信の手段だろ。なのにその発信する中身の前にブログで夢を叶える、、、、!?

俺ってマジでナンセンス。あほすぐる。

そうやっていきなり完璧なブログ目指してチキチキカスタマイズなんかして、、、。あーーー!!。

 

とにかく。

俺はもう誰かのためにも、収益のためにもブログは書かんぞー!!(まだ30記事目やけど)。

 

感情のはけ口がブログだ(僕にとって)

自分が発散したいから書く。ネットという手ごろに全世界民に観てもらえるツールで、ブログというツールで、だ。

そこでたまたま共感してくれる人とか出てきたらそれでいいじゃない!てか本来そこに楽しみあるわけだろ。自分の気持ちを発信して、全世界がどう反応するか。

それには本音じゃなけりゃー面白くも糞もねー。

誰かを気にして批判しないとか、インフルエンサーにごまをするとかも、しねぇー!!

おかしいと思ったことはおかしいと言う。

いいと思ったことはいい。ほんとに周りにも知ってほしけりゃアフィ記事でも書けばいいじゃねえかよ。

なんでこんなことにも気づかなかったんだ俺。くー。でも今気づいたからいいや。

気付くきっかけになったのはブロガーのポジ熊さんの記事を読んでから。

www.pojihiguma.com

感謝してる(何様だよ)。もう俺は俺の道をいく。

プロブロガーのサロンなんか絶対入らないもんね!

何が〇〇サロンだよ教祖かよっ。

うん。いやでもやっぱコミュニティってほしいよね。

リアルでも今引きこもりだし、本当に寂しくなったら入るかも、、。まぁでもないだろうな!たぶん、、、、。

 

ということでこれからのあぐりえびをよろしくぅっ!

のちに炎上したら突然行方をくらますかもしれんけどな! 

 

それではっ。