メンタルファーム

山口県から納得できる生き方を追求していく雑記ブログ

あせもなら病院処方の薬より「タクトホワイトL」が効く

f:id:tenagaebimaster:20180313183809j:plain

あぐりえびです。

実は僕、一年中慢性的な「あせも」に悩まされてます。

数ある薬を試し、皮膚科にも行きステロイド軟膏をもらったこともありました。

しかし効くのも一時的で完治にいたっていません。

そんな中、これはマジで効く!という薬があったので紹介します!

 チクチクした痛みから痒みで夜も眠れない方へ

f:id:tenagaebimaster:20180313184228j:plain

サトウ製薬の「タクトホワイトL」です。

この薬はどんな痒みにも劇的に効く、僕にとって救世主的な軟膏です。

僕の場合、股の陰部が蒸れてめっちゃかゆくなるタイプなんです。

かきむしりすぎてチクチクした痛みと赤い腫れが出来る。

それが悪化して紫色になりぶつぶつが出来るかなり重症化した状態にまでなりました。

ここまでいくと、市販の薬は効かないと思うでしょ?

でもこのタクトホワイトLを使えば、みるみるうちに痛みも痒みも消えていく!

なんでこんなに効くのか?中身を観ていきましょう。

中身は白いジェル状、塗るとさらっとして爽快

f:id:tenagaebimaster:20180313185431j:plain

みてのとおり、ジェル状になってます。このタイプ、乾いた場所に使うのは良いんだけど、蒸れた箇所には向いてないと思いませんでした?

このタクトホワイトLは、塗った後すぐにサラサラになり、蒸れた所も爽快になるんです!

さらにメントール系の成分が入っているらしく、より清涼感が!

f:id:tenagaebimaster:20180313185938j:plain

実際に手に塗ってみました。まだあまりすりこんでない状態。

これだけでもかなりスーッとします。僕は陰部につけるとき、面倒なのでこのくらいであまりすりこみません。それでもべたつきはすぐとれますし、痒みも即効でなくなるんです。

f:id:tenagaebimaster:20180313190140j:plain

さらに塗り込んでみると、ほんのり白い色が残りました。

ここで唯一のデメリットを上げると、このように少し白色が残ってしまうこと。

顔に塗る際にはよくチェックして塗り込む必要があるかもしれません。

ステロイド不使用!お値段もリーズナブル

タクトホワイトLはステロイド成分を使ってません。

よって長く使っても副作用の心配がなく安心。

僕はかれこれ2年以上お世話になってますが、何か問題が起きたことは一度もないです。それどころか、毎日夜に塗るおかげで快適な睡眠を確保できてます。

そして嬉しいのがお値段。1箱32gで729円税抜とお求めやすい!

病院代などを考えるとかなりリーズナブルですね。

僕は毎日陰部に塗って、1箱1ヶ月以上は持ちます。

 本当に良いものなので、もし薬が効かず「あせも」に苦しんでいる方。

ぜひこの薬を使って楽になってくださいね!

以上、おすすめの薬紹介でした。

 

それではっ。